アップスタイルはエレガントに

これはモッズ・ヘアのアップスタイルキャンペーンで見つけたバックウェイトというスタイル。
 なんだかちょっとクラシカルで、着物に似合いそうだと思いません?
 キャンペーンサイトではムービーでこの髪型の作り方が見られます。
 トップにポイントを置くと小顔に見えますしね。
日本人は頭の後ろが絶壁な人が多いので、こういうスタイルが似合うってこのあいだ雑誌でも見ましたよ。それに、フランス人の女優さんはみんなキレイだし。逆毛立てるのは今まであんまりしたこと無いけど・・・痛みそうで。
 でも、やってみる気はすでに満々です。なぜかって?浴衣着物のときは、髪型で気合いをいれないと、着ているものに負けちゃうから。どうしたって、着物のほうに注目されちゃうでしょ。それなら、頭にもポイントを置いて、しっかり顔を見てもらわなきゃね。

 
 このヘアスタイルをみて、おお!?っておもったのはワックス。

 ただ、私の彼氏はこういうのにあんまり興味がない人なんだよな・・・
 教育しなきゃいけませんね。
 
アップスタイルにはこんなかんざしを使ってみるとエレガントさがますかも???



昔文様コサージュシフォン・ピンク

【花しおり】 髪飾りかんざしタイプ/薔薇かんざし・ピンク

≪最高級品≫本べっ甲・淡水パール黄蝶貝可憐かんざし

 

アップスタイルは簡単に。

upstyle01.jpg
アップスタイルって、難しいイメージのある髪型なんですね。

友人たちからも「こんな髪型はできない」「難しいでしょ?」とよく言われます。
ですが、この髪型、造るだけなら30秒かからないんです。

もちろん、下準備は大事です。スタイリング剤を使い、ちょっとカールさせておく。手早く行えば5分。

その髪をサイドでまとめてねじり上げ、コームを刺すだけ。
つまり、この髪型はコームのおかげ、とも言えますね。

ピンやコームで髪がキレイにまとまらないのは、傷んでいたり、しなやかさがちょっと減ってしまっているから。

しなやかな髪を手に入れたら、あなたも1分でアップスタイル美人になれちゃいます。


詳しくは、こちらのお店のDVDでお勉強してみませんか?
基礎がわかれば、アップスタイル美人への道はすぐ開けますよ!

着物娘 ノックダウンされる

着物ブログへようこそ!
最近Microsoft Age of Empires 2 The Age of Kings
にはまっている管理人です。こんばんは。

とはいっても、引きこもってゲームばかりしているわけにもいきませんので、きのうは髪型を整えに美容院に行って参りました。

まとめ髪&アップスタイル大好きなので、パーマはしっかりとかけてもらいます。和風の髪型だからストレートじゃないの?とたまに聞かれますが、髪の毛はちょっとクセがあるぐらいの方がまとまりが良くってイイですね。
昔の人は鬢付け油といって、油をたっぷり塗って髪型を整えていたようですが、そういうわけにもいかないのが今ですし。

パーマとカットとトリートメントで3時間。
美容師さんと映画の話とか、恋愛の話で盛り上がりました。

でも・・・・ニガテなんです、パーマ液の臭い。
昔あった「油粘土」みたいなにおいが・・・時間がたてば立つほど、気持ちの悪いにおいになると思いません?

というわけで、着物大好き娘の管理人はノックダウンされてしまいましたのです。


話題を変えて、コメント返し。

倖田來未さんの髪飾り、と言われて、すぐに思いつくものがなかったのでお返事遅くなりました。ごめんなさい。
大きな花の髪飾りでよろしければ、以下のようなものがあります。主に振袖向けのものですね。着物やさんでも、若い人向けのお店が強いようです。




髪飾りを通販で。経過報告

着物ブログへようこそ!
12月です。師走です。大掃除しないと!ですね。

着物も整理してやりたい・・・って、整理するほど所有してないのが悩みです。

さてさて、昨日注文しましたリトルムーンさんの髪飾り。
本日お支払いの連絡がきました。

今回は銀行振り込みです。
カードでハードディスク買っちゃったので、これ以上はイヤ(笑)

時間が遅かったので、月曜日かな。

たぶん、来週中には届くかな、と。


はーやくこいこい髪飾り〜〜〜♪

着物の髪飾り購入記録

着物ブログへようこそ!

心はすでにお正月の着物に飛んでいる管理人です。
年末はたぶんずっとおせちをにています(笑)

えー、昨日の夜、モブログでもご報告しましたとおり、着物用の髪飾りを楽天で買いました。



このなかのどれか。届いたら写真をアップしてみますね。

スワロフスキーのもキレイなんですが、ちょっとキラキラしすぎて着物にはどうかな?とおもってつけられなかったんです。

天然石のマットな輝きなら違和感がなさそうだし、色もお気に入り。
今から楽しみにしてるんですよ。

福袋、ということで、半額近いお値段で購入できました。
お得はイイです〜〜〜

髪飾りを買いました

天然石の髪飾りセットを楽天で買いました&#F9BA;

割り引きで約半額。
関西人殺すに刃物はいらん。金の話をすればいい。
というわけで。
私も安くていい物に目がありません(笑)

振袖ヘアスタイル!成人式&卒業式!!

着物ブログへようこそ!
今年もあとすこしですね〜。年末年始は着物が活躍する季節。
着物の着つけ練習など、人知れずはじめませんか?
クリスマスは素敵なドレスで、お正月は艶やか着物で、イイオンナパワーを発揮するのです〜

みんなが悩む着物の髪型。自分でするにしても、美容師さんにお願いするにしても、着物の髪型はちょっと困りものなのです。

参考になる本もあまりありませんしね。
そんな中、着物ヘアカタログとしてはこんな本がよく使われます。


この本は着物の髪型本には珍しく完成後のイメージ別で髪型が載っています。普段着に使える髪型ではないかもしれないけど、自分なりにアレンジしたり、髪飾りを変えるとふだんでも何とか成りそうなのもありました。
美容師さんにお願いしてもオリジナリティが加えられるのでそのとおりできるとはかぎらないのがこの手の本の常ですが、この髪型カタログと自分の着る振袖を美容師さんのもとに持参して相談すると、自分のイメージ通りの髪型が作れるのではないでしょうか??

ヘアスタイルにトンボ玉

着物ブログへようこそ!
今日も私は元気です。あなたはいかがでしょうか?

さて、昨日大学時代よりの友人から郵便物が届きました。
シャア・アズナブルの切手が貼ってありました。
・・・
・・・
認めたくないものです。若き日の過ちというものは。

ネタがわかった方、シャルル・アズナブールのコンサートにご一緒しませんか?(シャルル・アズナブールはフランスの著名なシャンソン歌手です)

いただいたのはきれいなブルーのトンボ玉。今度着る振袖の色にぴったりです。早速使おう。
ありがとう、N女史!

トンボ玉といえばかんざしが有名ですが、こういう使い方もあるのね、なヘアゴムでした。ちなみに、トンボ玉はたいていの場合一点ものなので、出会ったら即購入すべし!だそうです。
ワンポイントでレトロな和美人!ヘアアレンジが楽しくなりそう♪トンボ玉ヘアゴム全6種類☆珍しい金箔入りトンボ玉と透かし蝶☆

着物ヘアスタイル 秋の髪飾り

着物でそぞろ歩きが楽しそうな秋がもうすぐやってきます。
台風がすぎればもっと涼しくなるかなと。本日は台風のおかげかかなり暑いんですが、ちょっと肌寒いくらいの気候が着物でお出かけに一番ちょうどいいんですよね。

着物って、普段の洋服のように洗濯をしないので、髪の毛の汚れが付かないように まとめ髪にすることが多いです。(髪の毛は意外に汚れているらしい)

秋はちょっと着物お出かけの予定が多いので、秋向けのヘアアクセを物色中。
あまりに和風すぎるのもちょっと考え物かなと思うんですが、基本お茶会に出かけるので派手すぎるのも困りもの。
それから、石も避けないとなあと悩んでます。(もし落ちたら茶器に傷が付いちゃうかもしれないから、茶席には指輪とかはしていきません)





●和風アクセサリー●着物や和服姿におすすめ♪人気の和風柄!★和風アクセサリー☆和風ヘアア...

【1点もの!!】≪伝統工芸士・勲斎作≫本べっ甲・k18WG・ダイヤモンド かんざし

特大20ミリ玉桃珊瑚とべっ甲のかんざし
やっぱりべっ甲とか珊瑚とか、昔から日本で使われているものは風情がありますね。11月に二条城で行われる京都の茶会に行ってみるときに、お店をのぞこう☆


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

着物美女 坂本冬美さん

着物ブログへようこそ!いつもお世話になっております。
ランキングの応援やウェブ拍手、本当に力になります。
これからもよろしくお願いします。

坂本冬美さん、栗山千明さん、長澤まさみさんがザ・ビューティー・ウイーク・アワード受賞で、特に坂本冬美さんはアップスタイルでなんですよね。きれいに髪を結い上げて、秋らしい落ち着いた色合いのお着物姿でした。

演歌歌手の方は着物を着ていらっしゃることが多いからか髪型はアップのイメージが強いかも。普段着でいらっしゃるとフツーなんだけどな。

たぶん、エクステとかも足してる感じ。あの、高く結い上げるのは素人にはなかなか難しいです。あそこまで高いと頭も重いし(笑)

今週末、お茶の行事で着物を着ることになりました。たぶん、暑いだろうなあ><

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

