きもの一着2000円の巻。

着物ブログへようこそ!
京都の友人と飲み過ぎて三連休が終わってしまった管理人です。こんばんは。

京都四条のバー「ノスタルジア」はいいお店です。みなさまもぜひ。

タイトルは今回の戦利品のお値段。もちろんお着物のことです。
正絹で!
シミもなく!
虫食いもない!

ふだん着用するには問題がない小紋が2000円で購入できました。
地色は紺色かな。全体に小花が散ったかわいらしいデザインです。

購入したのは「だいやす」

京都でお着物購入と言うときにはたぶん出てくるんじゃないでしょうか、このお店。雑誌とかにも紹介されるお店ですね。この間は「七緒」に出てました。
アンティークから銘仙から振袖、訪問着までなんでもござれの宝箱みたいなお店です。

そのお店に入ったとたん、ワゴンセールといったら言い過ぎなんですけど、積まれたお着物に目がとまりまして。
店員さんに「こちらのきものは小さいんですよ、着られるかしら・・・」といわれつつサイズもぴったりで。

私身長がちょっと低いんですね。154センチなんで、古いお着物がだいたいみんな入っちゃうんです。ちょっと袖だけ気をつけなきゃいけないものもあるんですけど・・・

Tシャツより安いですよ、正直。着物の方が。

街着にぴったりです。
この着物を着てどこへお出かけしようか、今からとても楽しみです♪


この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31093848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

