手作り栗きんとんは簡単!

VFTS0022.JPG
着物ブログへようこそ!
今年も一年、ありがとうございました。
演歌歌手の皆さんの壮麗なお着物姿を眺めつつ、私の年は暮れていきます。
氷川きよしさんは着物姿の方がりりしくて良いとお思いになりませんか?なんちゃって。

黒豆と栗きんとんだけは、手作りと決めています。
サツマイモと栗の甘露煮を購入して、クチナシを入れた汁でサツマイモをゆでて・・・
つぶしたサツマイモとお砂糖をねって、栗を入れるだけ。

簡単すぎて、もうよそで栗きんとんは購入できません。

これから一週間ぐらい残るんですが(笑)
毎日ちょっとずついただくと、おやつを買わずにすむので助かります。

甘くておいしい幸せの味がお正月に残っているのは、やっぱり女性がお台所を握っていたからなのかしら、なんちゃって!

ことしはみなさま、管理人のつたないおしゃべりにおつきあいくださいまして、誠にありがとうございました。

来年もよろしく、お願い申し上げます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30587902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

