お正月にも着物!

VFTS0019.JPG今晩から来年にかけて、着て初詣に行く予定のお着物ですわーい(嬉しい顔)
着物を着る、といっても、上にのせている帯でおわかりの通り半幅帯ですから体の前でくるっとむすぶだけです。

一年の終わりと新しい一年の始まりに着物を着ると、背筋がしゃきっとして、また一年がんばろう!っていう気分になれるんですよね。

ちなみに、初詣は二年参りにします(12時前にお寺や神社に入り、そこで新年を迎えること)。
近くに薬師寺というお寺がありまして、そこでは除夜の鐘を希望者全員につかせてくれますし、ライトアップされた建物がどれも見事。

かがり火もたいてあって、雰囲気抜群なんですよ。

近所の人しかいかないというわけでもないけど、人混みで押し合いへし合いしなければいけないほど混んでいるわけでもなくて、私のお気に入りの初詣スポットなんです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

