着物好きが高じたら・・・

着物好きが高じて、茶道のお稽古に励んでいた2006年でした。
今は公共職業訓練のこともありましてお稽古をお休みしておりますので着物&お茶にうえているかんじ。

とりあえず初詣はお着物で。たぶん薬師寺か矢田寺ですね。
吉祥紋様の橘の着物があるので、それを着ることになるでしょう。

あまり時間を気にしないおでかけだといいですが、お茶会の時など、待ち合わせの時間などが気になるときには時計が大事なんですよね。

着物に携帯電話というのもなかなかおしゃれなんですけど、時間帯を間違えるとお水さんですから・・・(笑)

だからといって、着物の時に腕時計をする、というのもおかしな話、っていうか、茶道のお席にいくときは宝飾品はつけないんですよね。お茶碗に傷を付けるといけないから。




 帯の間にちょっと挟み込んでおける懐中時計はそういうときにとても重宝。デザイン的に女の子が気に入るかわいらしいものはなかなかないんですが、これはちょっと気になるデザイン。
 不思議の国のアリスのウサギさんが持っているものとはずいぶん違うけれど、こういうのを持つのもおしゃれでイイですよね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30488528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。