着物で忘年会?お酒と和服娘

着物ブログへようこそ!
daryma1.jpgお酒を飲んでちょっと良い気分の着物フォト。
着物を着ているんだから日本酒ですか?とか聞かれますが、実は飲んだのはギムレットだったり(笑)

着ているのは洗える着物
帯をしっかり締めているので御飯は控えめになります。でもあれですね、お鍋とかは危険ですね。こぼしたとき「大丈夫、着物だけど洗えるから」とかいっても周りが気にしちゃうから。
あんまり乱れるお席では着物は着られませんが、お昼とか、女同士なら着物を着ていっても◎なんです。

男の人がいる席とかだと、着物を着ていると「仲居」になっちゃいます。
おじさんとかは「いいねえ、大和撫子だねえ」とかいっちゃうし。セクハラですよねえ。着ているものと行動は違うってば・・・

着物にまつわる男の人の妄想には気をつけましょう

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

