着物娘 ノックダウンされる

着物ブログへようこそ!
最近Microsoft Age of Empires 2 The Age of Kings
にはまっている管理人です。こんばんは。

とはいっても、引きこもってゲームばかりしているわけにもいきませんので、きのうは髪型を整えに美容院に行って参りました。

まとめ髪&アップスタイル大好きなので、パーマはしっかりとかけてもらいます。和風の髪型だからストレートじゃないの?とたまに聞かれますが、髪の毛はちょっとクセがあるぐらいの方がまとまりが良くってイイですね。
昔の人は鬢付け油といって、油をたっぷり塗って髪型を整えていたようですが、そういうわけにもいかないのが今ですし。

パーマとカットとトリートメントで3時間。
美容師さんと映画の話とか、恋愛の話で盛り上がりました。

でも・・・・ニガテなんです、パーマ液の臭い。
昔あった「油粘土」みたいなにおいが・・・時間がたてば立つほど、気持ちの悪いにおいになると思いません?

というわけで、着物大好き娘の管理人はノックダウンされてしまいましたのです。


話題を変えて、コメント返し。

倖田來未さんの髪飾り、と言われて、すぐに思いつくものがなかったのでお返事遅くなりました。ごめんなさい。
大きな花の髪飾りでよろしければ、以下のようなものがあります。主に振袖向けのものですね。着物やさんでも、若い人向けのお店が強いようです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29810005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。