着物ショップ再発見!in 奈良

着物ブログへようこそ!
寒いですねえ。寒さ対策は厳重に。

まず、足袋は裏起毛のでないとダメですよ〜。冬用足袋でないと、寒くて!
「ネル足袋」といわれるあったか足袋で、最新ののびる足袋が立ち居振る舞いに便利です。

安いとつい買いだめする私・・・


今日、学校の帰り、奈良の裏通りで移転していた着物ショップを発見。
昔ながらの「呉服卸」さんで、兎に角安い!のです。

セールの時なんか、反物3000円とかで売ってくれましたから(笑)
15000円で仕立ててもらえましたし、事情があってよそで見てもらったら、丁寧な仕立てですね〜っていってもらえました。

アフターフォローもすごく良くて、つきあうには最高のお店だったんですが、しばらく前になくなってたんですよ。
元々三条通っていう奈良の大通りに面していたんですが、そこが「閉店」ってなってたんですよね。

で、なくなってしまって、ショックだったんですが・・・
ちょっと裏に入ったところに仮店舗ができていたのを発見!


店員さんもそのままだったので、安心してお買い物ができそうです。

たけうちグループの倒産以来、着物業界が大変だという噂ばかりが流れていますが、きちんとした良心的なお店には、生き残ってもらいたいですね。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。