振袖ヘアスタイル!成人式&卒業式!!

着物ブログへようこそ!
今年もあとすこしですね〜。年末年始は着物が活躍する季節。
着物の着つけ練習など、人知れずはじめませんか?
クリスマスは素敵なドレスで、お正月は艶やか着物で、イイオンナパワーを発揮するのです〜

みんなが悩む着物の髪型。自分でするにしても、美容師さんにお願いするにしても、着物の髪型はちょっと困りものなのです。

参考になる本もあまりありませんしね。
そんな中、着物ヘアカタログとしてはこんな本がよく使われます。


この本は着物の髪型本には珍しく完成後のイメージ別で髪型が載っています。普段着に使える髪型ではないかもしれないけど、自分なりにアレンジしたり、髪飾りを変えるとふだんでも何とか成りそうなのもありました。
美容師さんにお願いしてもオリジナリティが加えられるのでそのとおりできるとはかぎらないのがこの手の本の常ですが、この髪型カタログと自分の着る振袖を美容師さんのもとに持参して相談すると、自分のイメージ通りの髪型が作れるのではないでしょうか??

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28550365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

