着物姿とアクセサリー

着物ブログへようこそ!
すっかり寒くなりましたね。風邪などお召しではないですか?

・・・私はのどが痛いです。

さてさて、本日は着物とアクセサリについてつらつらと。
私はお茶をちょっとかじっているので、帯留めをしません。
帯留めがぶつかってお茶碗が割れてしまっては大変ですし、同じ理由で指輪や腕時計もしないんですね。

だけど、私が着物を着て出て行くのは何も、お茶会だけとは限らないわけです。いつも着物の髪型には苦労するんですけど、お茶会の時は割合かっちりとまとめて、そうでないときは毛先を遊ばせて。
 ヘアアクセも、お茶会用、そうでないようとたくさん買ってるので、着物の時のアクセサリは髪かざりが一番ポイントだと言うことは言えると思うんです。

 着物の柄が洋服とは違ってゴージャスなんで、へんにアクセサリを着けると負けてしまいますしね(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27853917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

髪かざり/髪かざり
Excerpt: 髪かざりについて悩みを解決するには、まずは髪かざりについての正しい知識が必要です。そこで、髪かざりについての情報を集めました! 髪かざりについて調べて、髪かざりに関する悩みを解決しちゃいましょう!..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2006-11-22 19:09

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。