着物で楽したって良いじゃないか

着物ブログへようこそ!

すっかり寒くなってきました。お着物でお出かけの際は寒さ対策に気をつけて。とりあえず、肌着は冬用の暖かいものですね(笑)

楽したって・・・というのは帯のこと。
着付けは比較的簡単だし、髪型だってヘアアクセサリしだいですよね?

だけど、帯は名古屋でも袋でも、自分でしなきゃ。。。ってなっちゃう。
帯結びの方が難しい、と思うのです。

そんなときの強い味方が軽装帯。くるっと回して結ぶだけだからとっても簡単。


そんなの、あんまり良くないものしかないんでしょ?っておもってルカもしれないけど、軽装帯にもこんなに豪華なものもあるんですよ。かと思えば、


こういう現代柄のカワイイのもある。
お茶会とか振袖とか訪問着のような格の高い席ではちょっと敬遠されるかもしれませんが、とりあえず着物を着る!街で和服姿を披露したい!
そんな気持ちがある人が、帯に苦労するあまりあきらめちゃうなんてひどいですよね。

半幅帯もステキだけど、軽装帯もチョイスに加えたいな〜と思う、今日この頃なのです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。