着物と女性の特殊事情

着物ブログへようこそ!いつもお世話になっております。みなさまのお志が私の励み。どうかよろしく応援お願いします!!

いよいよあさってにお茶会が迫っているというのに、私は女性ならではの悩み・・・月のさわりに苦しんでいます。

痛みはないんですけど、痛みはないんですけど、着物ってとにかく動きが制限されるから、大変なんです。
そうなると、つかうグッズに左右されるところはあるんですけど、はばかりにもいきづらいじゃないですかぁぁぁ(笑)

とりあえず「一番多い日」にはぶつからないので、そのあたりだけが救いの神です。
とりあえず下着・・・サニタリーショーツなんですが、ヒップハンガーは絶対でしょう☆
Virgin Graveヒップハンガーサニタリーショーツ リボン柄

こんな感じ。それか、一日我慢・・・して、長時間用の生理ナプキンを使うとか。

って、あまり着物に関係のない生々しい話になってしまいましたが、着物をキレイに着るためにも大変なんです。これ・・・

ああ、どうしてこうなってしまったのか。

もしも、着物を着る日が決まっているのならば、お医者さんに相談するとずらしてもらうことなどもできますので、早めはやめの対策を。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25044349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

