着物ヘアスタイル 秋の髪飾り

着物でそぞろ歩きが楽しそうな秋がもうすぐやってきます。
台風がすぎればもっと涼しくなるかなと。本日は台風のおかげかかなり暑いんですが、ちょっと肌寒いくらいの気候が着物でお出かけに一番ちょうどいいんですよね。

着物って、普段の洋服のように洗濯をしないので、髪の毛の汚れが付かないように まとめ髪にすることが多いです。(髪の毛は意外に汚れているらしい)

秋はちょっと着物お出かけの予定が多いので、秋向けのヘアアクセを物色中。
あまりに和風すぎるのもちょっと考え物かなと思うんですが、基本お茶会に出かけるので派手すぎるのも困りもの。
それから、石も避けないとなあと悩んでます。(もし落ちたら茶器に傷が付いちゃうかもしれないから、茶席には指輪とかはしていきません)





●和風アクセサリー●着物や和服姿におすすめ♪人気の和風柄!★和風アクセサリー☆和風ヘアア...

【1点もの!!】≪伝統工芸士・勲斎作≫本べっ甲・k18WG・ダイヤモンド かんざし

特大20ミリ玉桃珊瑚とべっ甲のかんざし
やっぱりべっ甲とか珊瑚とか、昔から日本で使われているものは風情がありますね。11月に二条城で行われる京都の茶会に行ってみるときに、お店をのぞこう☆


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23885612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。