着物着付けを無料で!動画レッスン

着物ブログへようこそ!いつもウェブ拍手、ランキング応援ありがとうございます。みなさまのお志が支えです。よろしくお願い申し上げます。

今回はちょっと「着物の格あわせ」のお話をお休みしてお得な無料カルチャースクールのお話。

それは・・・Unself
 無料動画で様々なレッスンが受けられる、Eラーニングサイトです。その中に「着付け」の講座もありました。
 本よりわかりやすいし、いつでも見られるし、これはお得ですね。

 着物着付け講師は里和さん。
 正統派のコーディネート、小物のあわせ方などを解説されています。浴衣の季節なので、浴衣が中心なんですけど、これから和装小物のそろえ方、結び、着付け方などがアップされて行くみたい。
 
 1回のレッスンは10分ほど。セクションに区切られていてひとつのセクションが1分弱なので時間がちょっと空いたときに見られるし、簡単に一時停止できるのがいいです。

 着物コーディネートは兎に角人のものを見て盗むしかないので、こういう動画サイトが出てきてくれるとありがたいですね☆

 ほかにもたくさんの無料レッスンがあるみたい。
 私はテーブルマナーもやってみようかな???

 詳しくは・・・Unselfまで!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ネットで株の勉強してみました
Excerpt: 今日、株の勉強をあらためてしなおしました。いつもは書籍や雑誌での勉強が多いのですが、今日は、ネット「動画」で勉強してみました。unselfというサイトなのですが、無料のカルチャースクールが自宅にやって..
Weblog: ネット懸賞大好き!
Tracked: 2006-07-29 09:48

unself : 動画レッスン
Excerpt: 面白いサイトを教えてもらいました。『unself』というサイトです。無料動画レッスンサイトらしいです。動画レッスンのポータルサイト、と言ったほうがわかりやすいでしょうか。レッスン内容は料理・語学・アー..
Weblog: Beauty
Tracked: 2006-10-13 18:52

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。