着物美女見聞録 寺島しのぶさん

関西は梅雨入り後の晴れの日です。被害の出ている地方もありますね。心からお見舞い申し上げます。

うちの母親は朝のNHK連続テレビ小説が好きらしくて、朝ご飯を食べに降りていくと時々遭遇します。

きものが日常着だった時代の物語なので出演者が着物を着ているのがステキですね。
 でも有森家の長女役、寺島しのぶさんがほんとにほんと??ってかんじで、最初は信じられなかったんですよ。
 宮崎あおいさんも全然違いますが・・・ぷいぷいみてびっくりしちゃいました。角さんをちょっと手玉にとっているっぽい感じだし、顔立ちも別人かと思うほど。それに感性がとっても繊細で、ステキ。
 寺島しのぶさんは、あの赤目四十八滝の寺島しのぶさんが、ヴァウブレータの寺島しのぶさんが、あんな田舎っぽい人をやっているとは・・・

仰天しました。
すっごい色っぽかったんですよ、映画で。妖艶なっていうか・・・

それが、朝ドラでは堅物の女学校の先生で。
 女優さんって、ほんとにすごいんですねえ。

 井川遥さんが赤、寺島しのぶさんが青系の着物でキャラクターがはっきりしているのかな?見分けがつきやすいのは私みたいな不真面目視聴者にはありがたいです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

銀色の髪のアギト Agito
Excerpt: 銀色の髪のアギト : オリジナルサウンドトラック →「銀色の髪のアギト 公式サイ
Weblog: Melody Talk
Tracked: 2006-06-16 23:29

寺島しのぶで大丈夫なのか「愛の流刑地」
Excerpt:  昼すぎのNHKの「スタジオパーク」に、女優の寺島しのぶ(33)が出ていた。よく喋るなあ、と思った。何を喋ったか覚えてないが。でも、この人には残念ながら、華がなく、色香にも乏しい。で、愛ルケ=「愛の流..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-07-27 17:38

銀色の髪のアギト Agito
Excerpt: 銀色の髪のアギト : オリジナルサウンドトラック →「銀色の髪のアギト 公式サイト」: video♪→「OnGen: kokia」: audio♪ 銀色の髪のア
Weblog: Melody Talk
Tracked: 2006-08-29 14:27

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。